どーしよう桃花

ロボットガール博士「集え、トランスフォーマーどもよ!」

スイートラブシャワーで大雨に打たれた話

ー、キミか。

見れば分かるだろ?旅行に行ってたんだよ。富士山がある山梨県だ。

 

SWEETLOVESHOWER2023にアジカンが出るって聞いてな。急いでチケット取って行ったんだ。

 

どうだったかって?

 

信じられないレベルの雨が降ったよ。

 

水曜日のカンパネラの2曲目くらいで雷が鳴ってさ。そっから一瞬で豪雨になって。

 

メテオストライクかと思うくらい雨のつぶてがでかくてさ。

 

急いでテントの下に入ったら、人間が四方八方から押し寄せてきたんだけどさ、ヌーの大群みたいで笑っちゃったよ。

 

山舐めたらダメだなって思ったね。

 

アジカンが始まったのは18時半頃だったかな。

 

山の向こう側に移動した雲の中を雷が走ってて、雲の割れ目にちょうど月があって、ぼんやりと光っててさ。その下にカラフルにライトアップされたステージがあって、天を仰ぐように輝いてて、すごく幻想的だった。

 

桃花たちは雨に打たれながら、後藤さんの存在証明を体に浴びたよ。

 

ココだけの話、心に染みて泣いちゃった。

 

15年前、桃花が初めて一人暮らした時に聞いてたのが彼らの曲で。

 

当時、ある町の小高い山の上のアパートに住んでたんだけど、隣が公園でさ、公園の崖から見える山々に夕日が沈むんだ。それをブランコに座って一人眺めてた。アジカンの君繋ぎファイブエムを聞きながら。

 

あれから15年経ってさ、変わらない彼らと、いつの間にか変わってしまっていた自分を重ねて、ちょっとジンとしてしまった。

 

くさくてごめん。

 

帰りもドシャ降りだったから、車のフロントガラスがほとんど見えなくてさ。ワイパーギュンギュンぶん回して帰ったよ。

 

大変だったけど、いい思い出になった。

 

結構走り回ったから疲れちゃってさ。

 

今日はゆっくり過ごすことにするよ。

 

じゃあまた。