どーしよう桃花

ロボットガール博士「集え、トランスフォーマーどもよ!」

FC24(FIFA23の次)はニンテンドースイッチ版を買う

天堂スイッチ持ってるか?

9月29日に面白いサッカーゲームが出るんだよ。

 

売上世界一のサッカーゲーム”FIFA23”の後継ソフト、、

 

”FC24”だ。

 

youtu.be

 

なぜ名前が”FIFA”じゃなくて”FC”になったのかって?

 

そこはほら、色々大人の事情があるんだよ。たぶん。

 

大事なポイントはそこじゃなくてな。

 

いままで、任天堂スイッチ版の”FIFA”シリーズは他のPS版PC版と違って、中身がずっと旧作のままだったんだ。

 

レガシーエディションって言ってな。FIFA22になっても23になっても中身の機能は数年前のままで選手データだけが最新っていう作りだったんだ。

 

たぶんスイッチとの相性の問題か審査の問題か、そういうのがあったんだろう。

 

ところが9月下旬にリリースされるFC24からは、スイッチ版もPS版PC版とほぼ同じ仕様でリリースされるという話が出てきた。ニンテンドーの説明ページを見ても、、、

 

”ストリートサッカーが遊べる「VOLTA FOOTBALL」とプロのクラブチームの一員となる「クラブ」がNintendo Switchに初登場。”

 

とある。

 

これは桃花にとって大事件だ。なぜなら桃花はFIFAシリーズの”クラブモード”が大好きなんだ。

 

”クラブモード”は、1人1選手を操作して、友達と連携して戦う協力戦で、まるでプロのサッカー選手として、スタメンに抜擢されたような気持ちでプレイできる。この”クラブモード”で世界中の人たちと一緒にプレイするのが楽しくてな。

 

今回の話が本当なら、スイッチ版にもこの”クラブモード”が導入されることになる。

 

スイッチって最高なんだよ。ソファに寝そべってできるからさ。それにPC版とかPS版はガチ勢が多いだろ?たまに怒られるんだよ。だから、桃花はFC24はスイッチ版の方を買うことに決めた。

 

10月からまた日本代表の試合が始まる。今年はサッカーが熱い年だ。ぜひキミもクラブに入って桃花と一緒に勝利を目指そう!

 

クラブ名、何にしようかな…ふふ…