どーしよう桃花

ロボットガール博士「集え、トランスフォーマーどもよ!」

本田さん考案の4v4サッカーは良い!

田さんあんた流石だよ。

本田さん考案の4v4サッカーは良い!

何がってU10の4v4サッカーだよ。アベマで見たぞ。まさかりんたろーまで桃花と同い年とはな。

 

ゴールキーパーはさ・・・

 

漢気がないと任せられない仕事だよな。

 

子供は派手なフォワードに憧れるから、適当なやつにやらせがちだけど。

 

4v4でキーパーやるってことは、ゲームメイクもするんでしょ?

 

「おれがやる」ってことだろ?

 

それって超かっこいいよな!

 

それもいいんだけどさ、ショットクロック20秒ってのがまた渋いよ。20秒ってことは予めパターン決めておかないとダメじゃん?てことは”事前準備と速攻”が基本になるもんね。

 

昔シュートって漫画で”トリプルカウンターアタック”ってのがあったよ。白石健二がボールをキャッチしてすぐにゴールキックを蹴ってさ。それを俊足ドリブラー平松が追いついてトラップしてクロス上げるの。それを黄金の左足を持つ田仲が受けてゴールネットにねじ込む!完全決め打ちの超高速カウンター!

 

ショットクロックのルールがあることで、トリプルカウンターアタックみたいな、観客を「あっ」と言わせるような奇策が出てきたりするかもしれないじゃん?そういう作戦の練り込みが自然に生まれそうだよね。

 

桃花が子供の時は、5~6人で子供が参加できる大会って地元の雪合戦大会くらいで、サッカーとかは全然なかったからうらやましいよ。

 

いいな~